ブレーキを踏み忘れて

私は学生の時に免許を取ったのですが、取得後丸一年運転を全くしていませんでした。

大学卒業後、営業職として会社に入社したのですが、営業には車の運転が必要になることが知らされ、もともと一人暮らしで車を持っていなかったため、とても心配になりました。

車がなかったため、運転の練習はプライベートではできなかったので、練習は営業車ですることになりました。

前に走る分には良いのですが、どうしてもバックができず、ハンドルをどっちにきればどちらに曲がるのか、理解するのにかなりの時間がかかりました。

同じ部署の先輩はもちろん、課長、部長クラスの方々まで巻き込んでの自動車教習となり、かなりの迷惑をかけてしまいました。

それに加え、約半年が過ぎた頃、初めて事故を起こしてしまいました。

渋滞中に会社の携帯が鳴り、気を取られている間にブレーキを踏み忘れて相手の車に後ろからぶつかってしまいました。

衝突事故ではあったのですが、渋滞中だったので、コツンとぶつかった程度の事故でした。

ですが、初めてだったので、気が動転してしまい、相手のナンバーをひかえるのを忘れてしまいました。

相手の名刺はもらっていたので後ほど連絡をし、聞けたので良かったのですが、会社からはもっとスムーズに対応してほしかったと言われてしまいました。

こういった経験をしないことには越したことはないのですが、対応は慌てることなく、冷静に対応できた方が良かったなと思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー